やっぱり、電動ミルがいい

珈琲が好きなので、豆を轢いて飲んでいます。

今まで使用しているミルは、木製の小型ミル。

一年位使用していて特に不満は無かったけど、手動では時間が掛かるのが気になっていた。

そこで、電動ミルに替えようかとずっと迷っていた。

半年ほど前に、友人にプレゼントした電動ミルが今はほとんど使用していないと言うので、貸してくれるか聞いてみたら、貸してくれるとのこと。

前回記事と同じです。(自分で買えって。笑)


IMG_20160306_105845.jpg


使ってみるとやっぱり便利です。

今までは一人分のお湯を沸かし始めて、それとほぼ同時にミルで轢き初めると、お湯が沸く時間のほうが早かった。

電動ミルの場合、轢く時間は10秒ほどなので、あっという間に終わる感じ。お湯が沸くのを待つようになった。

欠点としては、轢く音が少しうるさいことかな。

でも、この便利さには勝てません。

毎日3回くらい飲むけど、いつも電動ミルのお世話になっています。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村





コーヒータイム

今年の春位からインスタントコーヒーを止め、豆を挽きペーパ・ドリップコーヒーで飲んでます。


豆はいろいろ試した結果、香りの良さでコロンビア・ストレート。

いつも豆を購入する店は、新鮮さを保っている点とコスパでジュピターコーヒーにしています。

価格は200gで590円。カップ一杯約12~3g使うとして約15杯分。一杯当り約40円ほどです。


IMG_20150609_145540_2.jpg


今まで試したなかで一番うまいと感じた豆は 舎鈴夢という店で買ったモカブレンドでした。

価格は200gで951円と少し高め。

コンビニコーヒーは100円で、そこそこうまいですが、ブラックで味わうならちょっと苦みがきつく、温度も高すぎるように思います。

自分で入れた場合ですとブラックで飲んだ場合にも苦みがきつすぎず、香りもいいですね。


来客があると淹れて差し上げるのですが、皆さん喜ばれます。

私にとってコーヒータイムは、ほっと休まるひとときです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

シュン

Author:シュン
バツイチ・シングルライフを気ままに綴ります。
出身地:新潟県
性別:男

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
訪問者
QRコード
QR