那須と挽肉のカレー

今日の夕食は挽肉と茄子、玉葱、人参のカレー。


いつもは豚肉細切れとジャガイモ使ってるけど、茄子と挽肉もいいね。



IMG_20171126_184818.jpg


今日は焼き鳥

昨日の晩御飯は焼き鳥。


ただし、スーパーで売っているもの。料理ではないですね。


塩ダレねぎまと醤油ダレの皮とモモ肉。


ビールとの組み合わせが美味しい!



IMG_20171125_202152.jpg


玄米ご飯

最近のマイブームは玄米ご飯🍚


夏に姉の嫁ぎ先から玄米30kg頂いた。


数年前に玄米ご飯を食べていた私は喜んで玄米再開。


カレーやチャーハンは今でも白米で炊くけど、普段は圧力鍋で玄米を炊いてます。


圧力鍋だとモチモチ柔らかに炊けて美味しいです。



IMG_20171121_202137.jpg



クリームシチュー

日々寒くなって来ましたね。


こんな日は暖かいクリームシチューでもどうぞ。


材料は定番の玉葱、鶏胸肉、人参、じゃが芋、牛乳、市販クリームルー。


出来上がりの彩りが地味なので、ブロッコリーを加えれば良かった。


これからは鍋とか美味しい季節になりますね。



IMG_20171105_184125.jpg



野菜炒め

一昨日の夕食は野菜炒めです。


材料はキャベツ、人参、ピーマン、モヤシ、豚肉、中華スープの素、コショウ。


材料は湯通ししました。湯通しすると炒める時間を少なく出来るので油少なめでいいしサッパリ出来ました。


野菜炒めとビールの組み合わせは👍ですね。


IMG_20171112_174349.jpg



挽肉とナスのトマトソースパスタ

今日の夕食は挽肉とナス、玉葱のトマトソースパスタです。


材料は挽肉、ナス、玉葱、ニンニク、トマト缶詰、塩、胡椒、オリーブオイル。


暖かいうちにおいしくいただきました。ちょっと薄味だったけど。


実は前日挽肉とナスを使った炒めもので大失敗。挽肉が焦げてほとんど捨てました。笑



IMG_20171110_202410.jpg



生ガキとビール

先週の日曜日に友達が訪ねてくれて、ビールを土産に貰った。


それで、日曜の夕食は生牡蛎とビール。生牡蛎はポン酢で頂く。


生牡蠣と酒の組み合わせは鉄板です。



IMG_20171104_192418.jpg


クリームを使わないカルボナーラ

昨日の夕食はカルボナーラ。

今までカルナーラはクリームと卵をつかっていましたが、初めてクリーム無しで作って見ました。イタリアではクリーム無しが普通らしい。

材料は卵、玉葱、ベーコン、ニンニク、パルメザンチーズ、塩、黒コショウ、オリーブオイル。

いつもは卵の黄身だけで白身は使わないけど、今回は白身も使ってみた。茹で汁もすこし多め。

出来上がりはクリームありよりサッパリしていて食べやすい。

健康の為に脂肪摂取を抑えるにはこのほうが良いかも。



IMG_20171102_204911.jpg



スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

シュン

Author:シュン
バツイチ・シングルライフを気ままに綴ります。
出身地:新潟県
性別:男

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
訪問者
QRコード
QR