香りのばら園

5月28日の長岡市は良く晴れた土曜日となった。


5月の上旬位に越後丘陵公園のチューリップまつりを見に行ったが、今月末からは薔薇まつりをやっていることを思い出し、友達と行って来た。


会場に着くとたくさんの来園者で賑わっている。今の季節は真夏ほど暑さが厳しくないので、のんびりと散策しながら花を見るにはいい季節かも知れない。


薔薇園に入ると、想像以上の薔薇の多さと種類に圧倒される。風下では薔薇の香りも。


ここに載せきれないほどたくさんの写真をスマフォで撮った。


あまりうまくないかも知れないけど、当日の薔薇の画像をお楽しみください。


IMG_20160528_173613.jpg

IMG_20160528_151320.jpg

IMG_20160528_151429.jpg

IMG_20160528_151511.jpg

IMG_20160528_151828.jpg

IMG_20160528_151725.jpg

IMG_20160528_152017.jpg

IMG_20160528_152107.jpg

IMG_20160528_152923.jpg

IMG_20160528_153427.jpg

IMG_20160528_153547.jpg

IMG_20160528_153612.jpg

IMG_20160528_153708.jpg

IMG_20160528_153812.jpg

IMG_20160528_153848.jpg

IMG_20160528_154333.jpg

IMG_20160528_155023.jpg

IMG_20160528_160056.jpg

IMG_20160528_163949.jpg

IMG_20160528_170256.jpg

IMG_20160528_172409.jpg

IMG_20160528_172429.jpg

IMG_20160528_173543.jpg



↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

花を好きな女性は女性らしい人と思う、
私の知る限りでは。
男で花が好きと敢えていうのは珍しい、
違和感がある。

Re: 花

素浪人さん、コメントありがとう。

> 花を好きな女性は女性らしい人と思う、
> 私の知る限りでは。
> 男で花が好きと敢えていうのは珍しい、
> 違和感がある。

実は私、女なの!

っていうのは嘘だけど、
たしかに、自分も10~30代は花に興味は無かったよ。
草花に興味を持ち始めたのは山登りを始めてから。
山登りの場合、男女を問わず高山植物が好きな人は多いです。

今回のばら祭りの来園者は男の割合は2~3割位。
一人で来ている男の人はほとんど中年で、若い男もいたけど、
ほとんど家族連れや恋人同士で仕方なく来てる感じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

シュン

Author:シュン
バツイチ・シングルライフを気ままに綴ります。
出身地:新潟県
性別:男

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
訪問者
QRコード
QR