サバ缶カレーを作ってみた

テレビの番組でサバ缶カレーが体にいいと言っていたので、作ってみました。


材料は、サバ水煮缶、玉葱、人参、ジャガイモ、市販のカレールー。


サバは煮崩れしやすいし、生でも十分食べれますので、ルーを溶かした後で入れました。


実はサバ缶カレーの挑戦は2回目です。前回はサバ缶に残っている汁も体にいいと放送していたので、カレーに投入したところサバ缶の匂いがカレーの香りと同時に感じられてしまいました。


今回はサバのみ使用したところ、いい感じにカレーの香りだけになりました。



IMG_20170215_203438.jpg


これ、なかなかイケます。笑


サバとカレーの組み合わせは悪くないです。ブタ肉切り落としよりいいかも。


サバ缶は100円のものでしたが、これで十分な感じ。コスパいいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

シュン

Author:シュン
バツイチ・シングルライフを気ままに綴ります。
出身地:新潟県
性別:男

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
訪問者
QRコード
QR